So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

2016合宿 お食事編 [イベント]

今年は極端な好き嫌いをいう子がいなかったのは、チームワークが良かったからなのか?

ほとんど残さず、食べていたようですが、

そんな中、

頼もしい兄貴たち!
s_IMGP9763.jpg
君たちフードファイターかい?

これで、この後練習ができちゃう胃腸の強さ!

さすが体が大きくなるだけのことはあります。

ちなみに、大人も子供も同じ量!
s_IMGP9749.jpg
昼食

s_IMGP0089.jpg
s_IMGP0088.jpgs_IMGP0087.jpg
夕食これも大人と一緒なかなかリッチ!

そうかと思えば、

さすがに、運動能力の高い高学年のお子さんは、

自分たちの食べなきゃならないものが良くわかっているようで、

大人以上にヘルシーな組み合わせで、朝食をとっていたりもします。
s_IMGP0159.jpg
ベストブレックファスト賞!

朝食はバイキングなので、自分の食べたいものを食べていましたが、

今年は、ウインナーだけ山盛りとか、味のり25袋とかはいなかったようです。

が、なんだかわからないけど、「取ってみたら食べられなかった!」って、子は居たかな?

よ~く見てみると、好き嫌いがある見たいですが、

何でも食べられるようになってほしいなぁ!

きっと、高学年は学校でも栄養の勉強していると思いますが、

お家でも、食育っ! ぜひっ!

思い出したよ、そういえば・・・。 [イベント]

もう、ずいぶん永いことFCにかかわっているので、懐かしいエピソードがございました。

初参加のお子さんを送り出した、パパママの気持ちをなんとなく思い出しましたよ、そういえば・・・。

左のプログ内検索「合宿」って入れると、まぁ結構出てきますねエピソード。

そんな中のひとつ。

http://oosato-fc.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24



当時の合宿は、伊奈町の県民活動センター

移動は、公共の交通手段。

引率のコーチ、父兄の方が付くとはいえ、大変だったことは予想が付きます。

7年前くらいまでは、普通に電車で鹿沼まで行ってましたが・・・。

今から思うと、本当に大変でしたねぇ!

団長の昔話によると、遠征への移動に新幹線を使ったこともあると("^ω^)・・・。
しかも、ナンパしてた子がいたとかね!


何はともあれ、お疲れ様でした。

同行ママ・コーチ&特別参加のお嬢様方 ありがとうございました。






・・・あらっ!おちがない・・・・。

2016夏合宿ムービー! [イベント]

昨日から、立て続けに。

今度は、[映画]ムービー![カチンコ]

1分30秒で、なんとなく合宿の様子が分かっちゃう!

いつものように、「Googleさん、ありがとうver」
(合宿のスペシャルムービーは未定です。どうしようかなぁ?作ろうかなぁ?)

宿舎到着後の表情と、帰る前の表情の差が見て取れるのか?

まぁ、さすがにプールは楽しそう!

夏休みはあと3週間!

宿題しっかり克服しよう!
(学校の宿題もだけど、サッカーの宿題忘れないでよっ!リフティングとか、ロングキックとか!)






はいはい、ムービーですよ!


2016夏合宿っ!ただいまぁ! [イベント]

帰ってまいりました。夏合宿からっ!

色々と、ちょ~つ~か~れ~る~っ!な、合宿ですが、

つつがなく、大きなトラブルも無く(子供たちにはねっ!大人は色々ありましたが・・・。)

ちっちゃな子供たちには、パパママから離れての宿泊で、なかなか緊張していたと思います。

帰り着いたときの、甘えん坊ぶりで、よ~くわかります。

が、今回の合宿では、大人も[ぴかぴか(新しい)]「初」[ぴかぴか(新しい)]の試みが目白押し!

フラワーメンバーが合宿に参加[NEW]したり、

いきなり、練習メニューを考えさせられたり!(お疲れ様でした。[NEW]S山コーチ!)

Tコーチが蜂に刺されちゃったり[がく~(落胆した顔)](大したこともなく良かったですが・・・。)

花火のあとに何か[モバQ]が出てきてしまったり!(詳細はお子さんにご確認ください。)
(集合写真にも変なものが写ってますが・・・。)



まぁ、なんにせよ無事帰ってこれました。

お子さんたちはいかがですか?

疲れて倒れちゃってますか?[眠い(睡眠)]それとも、興奮して騒いだりしてませんか?[爆弾]

色々、合宿中にあったことを聞いてみてくださいね!

きっと、すこ~し成長しているところがあると思います。
きっとあるよね。有ってほしいなぁ。無かったら、どうしよう・・・?

上級生は、自分のことだけではなく、周囲に気づかいができるようになっていて欲しいし、

低学年は少しでも自分でできることが増えていてほしい・・・。

どうでしょう?

まぁ、お子さんと一緒にパソコンなり、スマホなり、タブレットなり、

写真を一緒に見ながら、お話聞いてみてくださいな!

今回も、たっぷり頑張ってまいりました!
(その分練習参加がおろそか?)

2日間分の成長が見れたら最高です。




・・・で、写真!


2015年夏合宿の写真をアップしました! [イベント]

あの暑さが懐かしい[exclamation&question]
夏合宿の写真です。

ご指導くださった団長、監督、コーチ、

そして同行してくれたお母さん方 ありがとうございました!

※閲覧にはパスワードが必要です[わーい(嬉しい顔)]

http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09-1
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09-2

大砂土FCフェスティバル開催しました! [イベント]

秋晴れの9月23日[晴れ]

大砂土フェスティバルが開催されました!

今年は本当に天候に恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。

少年団だけでなく、大人のチームやレディースさんと合同のこのイベント。

午前中、子どもたちが練習している間に焼きそばを焼き、ビールを飲み、

午後は親子サッカーで汗を流す[ダッシュ(走り出すさま)]

満喫しすぎて写真を撮っていません!!スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の最後に撮った写真を載せますねーー。
■今日もいっぱい走りました!■
001.JPG

■団長のお言葉■
003.JPG

■コーチ達、よろしくお願いしますm(__)m■
002.JPG

■12月のフラワー杯に向け始動[かわいい]
005.JPG


母達による華麗な大会、フラワー杯(12月)に向け、徐々に練習も始めます。

子どもの練習時にぜひご参加くださいね。(途中参加でもOK)

そして子どもたち!

母パワーに負けず練習がんばれ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]

参加してくれた卒団生のみなさんもありがとう。

また顔を出して、練習に付き合ってくださいね[サッカー]

2014年夏合宿の写真をアップしました 第2弾! [イベント]

合宿の様子、第2弾をアップします。

こちらは80枚!
↓↓↓
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2014-08-29-2

お天気にも恵まれたので、花火もプールも楽しめたようですね。

第一弾と合わせて約600枚!

楽しそうな笑顔がいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

写真もいっぱい撮っていただいたので、練習場面だけでなく食事の様子、

部屋の様子などなど楽しめました。

私個人的にはビンゴの景品が笑えました[exclamation×2]

引率いただいたコーチ達、お母さん方、ありがとうございました。

2014年夏合宿の写真をアップしました 第1弾! [イベント]

夏休み最終週の今週は、なんだか秋のような気候で寂しさ倍増。

夏合宿のまぶしい日差しが懐かしいですね。



DSC01948.JPG

合宿の写真第1弾は約500枚あります!心して閲覧してくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

↓↓↓
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2014-08-29-1

閲覧にはユーザー名とパスワードの入力が必要です

夏合宿その3 [イベント]

大きな写真でご覧になりたい方は、大砂土FC少年団予定の記事にリンクを貼りました。

http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/
大砂土FC少年団予定をご覧になるには「アカウント」・「パスワード」の入力が必要です。

夏合宿報告その2 [イベント]

今回は別の視線から、写真をメインに・・・。合宿の雰囲気が少しでも伝わりますでしょうか?
DSC01875s_.jpg
初めて参加の子供には出発間際から少し寂しくなってしまったようです。
DSC01896s_.jpgDSC01897s_.jpg
グラウンドはやっぱり芝が良いですね。べったり座っているだけでも気持ちが良さそう
DSC01901s_.jpgDSC01899s_.jpg
練習後、移動のバスの中。
やはり、低学年はヘトヘトです。
DSC01903s_.jpgDSC01904s_.jpg
そんな移動中のハプニング!
トイレを我慢できなかった子供を途中で降ろして、後続のコーチ車へ(トイレ間に合ったかな?)
DSC01911s_.jpgDSC01913s_.jpg
夕食風景。例年よりも残す子供が少なかったような気がします。逆にたくさんおかわりする子もいませんでした。
DSC01916s_.jpg
今回横浜から参加の子供(今年6年生で最後の合宿!!!)学年最後の壬生でも会おう!!!
DSC01928s_.jpg
自分のことは自分で・・・。お布団敷き。

イベント ブログトップ