So-net無料ブログ作成
検索選択
試合結果 ブログトップ
前の10件 | -

久々の勝利を味わう [試合結果]

3月7日 

ルーテル学園主催の大会に、6~4年生が参加させていただきました。

まずは全6チームを2つのブロックに分け総当たり戦。

1試合目は大きく勝利し、「もしかして優勝!?」「優勝したら祝勝会やる?」などと

気の早いことを言っていたら2試合目は惜しくも1点及ばず・・・。

2点リードされているところでキャプテンの美しいFKが決まり、湧きあがったんですけどね。

結局1勝1敗で決勝戦には進めず3位決定戦へ!

そしてこの試合には気持ちよく勝って3位に。

ずっと負け続けていたので下を向きがちな子どもたちでしたが、

今回、点を決められたことや勝利体験をしたことが大きな自信になったようです。

・・・で、

試合後テンションの上がった子どもたちは土手を駆け上がり

ランニングマンのパフォーマンス(笑)
DSC_0093.JPG

嬉しさ爆発でした。

再来週の最後の試合もガンバレ[サッカー]


[ふらふら]

10/26 Cチーム練習試合風景 [試合結果]

10月26日(日)
4年生とCチームは大和田FC、ひばりjrとの練習試合でした。
006.JPG
007.JPG
普段の練習では味わえない緊張感を感じたり

今後の課題がたくさん見つかったようですが(笑)

これもまた経験!

他のチームの子たちに刺激をもらって、これから大きく成長しよう!

そして6年生は大和田FCと合同での試合参加。

知らない子たちとチームを作って試合をするってどんな感じなんでしょう??

これまたいい経験になったかな。

で、残った5年生は予定どおり大原グランドでみっちり練習。

コーチ相手にいいプレイしていました!




母たちの闘い!華麗なるフラワーカップ [試合結果]

このブログでも参加を呼び掛けていた《フラワーカップ》。

昨日(12/14)予定通りに行われました。

フラワーカップとは、子どもたちが参加している青葉リーグ各チームの

母たちによるリーグ戦!全5チームで闘います。

結果は・・・大砂土FCは第3位(同位チームあり)

4試合すべての試合が0-0のスコアレスドロー。

ん~~、失点がなかったのは良いんだけれど、ちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ。

ゴールして歓喜に湧きたかった[exclamation×2]

でも、失点がなかったのはやっぱり練習の成果でしょうか?

4試合ともけっこう優勢だった気がするし・・・

だからなお、1点決められなかったのが悔しい!

来年こそは!優勝を決めてごちそうしてもらいましょう[わーい(嬉しい顔)][ビール]

以下 団長のお言葉です。

各チームの試合結果は僅差。 昨年よりもサッカー技術の向上がはっきりと見られる試合内容でした。 来年に向けての練習成果を期待します。

今年初めて参加したお母さんから「楽しかった~[黒ハート]」という声も聞かれました。

子どもが楽しんでるサッカーを、一緒になって楽しめるっていいもんです[サッカー]
001.JPG

見沼ふれあい杯5/4 [試合結果]

GW真っ只中の5月4日

見沼区役所となりの堀崎グランドで見沼ふれあい杯が行われました。

いつもグログを更新してくれるOコーチは家族とのふれあいのため欠席。 代わりに影のブロガーがアップさせていただきます(遅くなってスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


大砂土FCは今回初めての参加ですが

この大会は、区内の少年団チーム12チームがその順位を争うもの。

対象は四年生
DSC_0129.jpg

普段なかなか接点のないチーム

同じクラスのあの子との対戦・・・など いつにない盛り上がりを感じます!

が、残念なことにグランド内には子供たちとコーチしか入れず、

母たちはネットの外から遠巻きに声を張り上げるしかありません。

声援が遠かったせいか(笑)、結果は11位。


まぁ今まで試合経験の少なかった四年生。

今後の成長に期待です[手(グー)]
DSC_0137.jpg

今回、他のチームの偵察(?)もよくできましたが

やっぱりうちのチームってのんびりモード[exclamation&question]

試合の合間のおやつタイムが やたら多かったような[たらーっ(汗)]






大砂土F杯 Bチームも快勝!!! [試合結果]

寒波が少しだけ落ちつた、ちょっとほっとした天気の中

先週のAチーム大会に引き続き、今週はBチーム大会!!!

5年生を主体に4年生も参加して臨んだ今大会は、Aチームのトーナメントと異なり、4チーム総当りによるリーグ戦[サッカー]

3試合を行って、なんと[ぴかぴか(新しい)]全勝優勝![ぴかぴか(新しい)]
DSC03376s_.jpg
これで、大砂土FCの面目を保って、[ぴかぴか(新しい)]ダブル優勝達成[ぴかぴか(新しい)]です。
DSC03374s_.jpg
いやぁ良かった、よかった。
(優勝カップがAチーム・Bチームともに手元に残ってめでたしめでたし。)

これで、来年の青葉リーグもかなり厳しいノルマが団長から課せられてしまうんでしょうねぇ

3試合目の得点はコーナーキックからの得点でしたが、コーナーキックの精度もよかったし、そこにあわせたシュートも格好よかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
DSC03370s_.jpg
なかなかどうして、とっても見ごたえのある試合でした。
(今日のオリンピック代表戦よりも見ごたえがあったかも・・・・。)

いやぁ昨日、前祝しておいてよかったですねぇ!Nコーチ! ちょっと飲みすぎましたが・・・。 


http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2012-02-05

フラワーカップ 4年連続優勝! [試合結果]

PC100066s_.jpg
今年も行われました、母集団によるサッカー大会![ー(長音記号1)][サッカー]

日ごろ子供たちに「もっと走れーッ!」「ボールを追いかけろーッ!」と、叫んでいるお母さん達が、

オフサイドはわからなくても、[たらーっ(汗)]

バックパスはわからなくても、[バッド(下向き矢印)]

スローイングがうまく行かなくても、[眠い(睡眠)]

サッカーとはこういうものだぞっ!(?)と、こどもたちに伝えるために体を張って頑張りました。
試合を見ていないので想像ですが・・・。

団長からのメールによると、レベルもかなり上がってきているようで、パスでつなぐサッカーが出来ていたとか[ひらめき]

今年の担当監督T谷さんのご指導が良かったのかなぁ[るんるん]来年もお願いしますかぁ!

試合結果は、全体的にレベルが上がっているためか、4試合行って、3勝1敗勝ち点9!2位のチームに勝ち点で[たらーっ(汗)]

きわどいところでしたが、今年も[ぴかぴか(新しい)]優勝![ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]4年連続[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]です。

ひょっとして20代なら、なでしこメンバー入り出来た人たちばかりなんでしょうか・・・。
(今からでも遅くないですよ!大砂土FCのレディースが待ってますよぉ!)

対戦チームの中には、今回の大会のために5月から練習を行っていたチームも有るというのに、

当チームのお嬢様方はきっと持って生まれたものが違うのでしょうねぇ。
(肉食女子の集まりだったりして・・・。 ・・・すみません、うちの王女様だけですかね?肉食系は・・・。)

何はともあれ、今年も青葉リーグ・フラワーカップのダブル優勝!残すは大砂土FC杯!

頑張れ子供たち[exclamation&question]

おめでとう!お嬢様方![わーい(嬉しい顔)]
さすがに団長のようにばばぁとはいえません。
(N川さんMVPですか?おめでとうございます。)



ところで、来年はユニホームを星4つ入りで作りますかぁ?[グッド(上向き矢印)]

大砂土FC杯(Bチーム) [試合結果]

色々な諸事情によりずいぶんと延期していましたが、ようやく開催!

大砂土FC杯(Bチーム)

すでに年度が替わったため、実質 今シーズンの試金石となる試合となりました。
CIMG1046s_.jpgCIMG1050s_.jpg
VS大和田[手(チョキ)]

VS東大成[手(チョキ)][手(チョキ)]

VSダックス[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

ともに、失点0!!! 8点・5点・5点と大量得点![わーい(嬉しい顔)]
(本当か?途中から低学年の練習に加わってしまったため、詳細不明。)

昨年度卒団してクラブチームに入った中学生も応援に駆けつけ、怪しい副審をしていましたが、ジャッジにクレームは付いていなかったのか?
CIMG1054s_.jpg
ともあれ、Bチーム[ぴかぴか(新しい)]優勝[ぴかぴか(新しい)]です。
CIMG1048s_.jpg
他チームがまだまだ仕上がっていない中、4年始から青葉リーグ・壬生大会と経験をつんできた6年生が

うまいことしでかしてくれました。[るんるん](らっきー!)

ただし、問題が無かったわけではありません。

いくつかの課題を残しつつ、K監督が今年をどのように乗り切るのか?!

とても楽しみです。[いい気分(温泉)]
(期待してもいいですかねぇ?団長!いかがですか?)

これから、監督コーチの作戦会議!

今年はすでに夏合宿メニューを考えよう!と、K監督の並々ならぬ力の入れよう![ふらふら]

新コーチ・新審判が2名づつ誕生!と何だかとてもすごいスタートとなりそうです。

新入団の1・2年生も何だかとても期待できそうな名子供たちがゾクゾクと!

楽しい1年になりそうです。[揺れるハート]

公民館大会結果 [試合結果]

11月21日に開催された、「H22年度 大砂土東地区 親善サッカー大会」
CIMG0384s_.jpgCIMG0383s_.jpg
Aクラス(6年生以下)
VS大和田 1-0[わーい(嬉しい顔)]
VS大和田Jr 1-1(延長2-1)[ぴかぴか(新しい)]

Bクラス(5年生以下)
VSコスモス 1-1[わーい(嬉しい顔)]
VS大和田 4-0[わーい(嬉しい顔)]
VS大和田Jr 7-1[ぴかぴか(新しい)]

Aクラスはトーナメントで大和田Jrを延長戦で下して[ぴかぴか(新しい)]優勝!!![ぴかぴか(新しい)]

Bクラスはリーグ戦で総当り!勝ち点は同じで、惜しくも得失点差で2点届かずの2位!
CIMG0412s_.jpgCIMG0396s_.jpg
今年はタイトルに飢えていましたが、ここへ来てようやくのタイトル!

強い強いと噂されていたコスモスを追い詰めたところが、流石でした。

相変わらず相手を見て試合してるみたいなところが、玉にキズかなぁ・・・。

写真はこちらから。
↓↓↓↓↓
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2010-11-28

白岡U-9リーグ! [試合結果]

いよいよ始まりましたよ!

[ぴかぴか(新しい)]白岡U-9リーグ[ぴかぴか(新しい)]です。
DSC03295s_.jpgDSC03294s_.jpg
今回(9月12日)は4試合(うち2試合はフレンドリー)

VS白岡       1-0(フレンドリー)[わーい(嬉しい顔)]
VS武蔵野FC   0-3[もうやだ~(悲しい顔)]
VS越谷サンシン 0-3(フレンドリー)[ふらふら]
VSJ白岡      5-1[わーい(嬉しい顔)]

フレンドリーの2試合は2年生主体のチームで頑張りました。(相手チームもたぶん2年生主体?)

公式戦は1勝1敗です。

どうやら、大砂土FC伝統なのか、相手選手への寄せの甘さが目立ちます。

1試合目のフレンドリーで多少緊張がほぐれた物と思ってましたが、甘かったようです。

対戦相手はひとりだけ上手なドリブラーが居ましたが、そこをおさえられなかったのが残念でした。(ユニフォームがしましまじゃぁ無かったのが敗因か?)

あとは大きな声ではいえませんが、夏休み中にずいぶんサボっちゃった子が居るようで、(うちの子?!)

相手チームは大砂土FCの子供たちに比べ平均的にボールの扱いが上手でした。日ごろボールを触っているか・いないかの差のような気がします。

しかぁし!今回、試合を見ている中、とても伸びた子供もいますよ[るんるん]

声は出てるし、一生懸命走っているし、相手選手に諦めないで喰らい付いて行く子。

何だか本人が良くわかっているのか、いないのか?ちょっと不明ですが、いいポジショニングで得点まであげた子。

成長してゆく姿を感じます。(コーチ冥利に尽きますねぇ!)
DSC03307s_.jpgDSC03303s_.jpg
そんなこんなで、先ずは1勝。

嬉しいような、ちょっと悔しいような1日でした。

今回の写真はこちらからアルバムにリンク!
↓↓↓↓
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
(リンクにはアカウント・パスワードの入力が必要です。)

Cチーム練習試合 [試合結果]

大和田FCさんの呼びかけで、3年生以下の練習試合を行いました。
DSC03112s_.jpgDSC03088s_.jpgDSC03097s_.jpg
参加チームは

大和田FC

南中野ダックス
大砂土FC

の、3チームでの変則総当たり戦

20分(10分前後半)総当り

VSダックス 2-1[手(チョキ)]

VS大和田 2-0[手(チョキ)][手(チョキ)]

10分総当り

VSダックス 1-1[眠い(睡眠)]

VS大和田 2-0[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

12分総当り

VSダックス 1-1[たらーっ(汗)]

VS大和田 2-0[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

合計6戦行って[ぴかぴか(新しい)]負けなし[ぴかぴか(新しい)]4勝2引き分け 

負けはしなかったのですが、課題はたくさん見つかりました。[たらーっ(汗)]
DSC03121s_.jpg
マークの付き方・ボールのとり方・ディフェンスの仕方・ボールを持っていない時の動き方(パスを受ける動き方)
DSC03119s_.jpg
3年生としてはちょこっと物足らない無いようだったような・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

2年生・1年生には大変な試合だったと思いますが、中には3年生に負けない活躍も見られました。[わーい(嬉しい顔)]

応援に来ていただいたお父さん・お母さん

お子さんの活躍はいかがでしたか?

試合後にお話ししましたが、ボールを上手に扱うために、是非ご家庭でリフティングの練習を[exclamation]m(_ _)m

できないと思ってやら無いお子さんも居ますが、めげずに続けていただければ、間違いなく上手になります。

最初からあきらめずに、続けることの大切さを是非お伝えください。

ところで、今日は観戦参加のNコーチ・Kコーチ[exclamation×2] 

主審・線審ありがとうございました。m(_ _)m

さすが、大砂土でもまれているだけ有って、他チームの審判には無いすばらしいジャッジでした。
(暑さのせいで、ちょこっとKコーチの意識が飛んでいるような気もしましたが・・・。)[わーい(嬉しい顔)]
(ちょっと御世辞。いや~今日は審判も練習状態でしたねぇ。それならそうといっていただければ、多少は後ろからフォローもできたのに・・・。ちょっとねぇ・・・。)

今回の練習試合の写真は、下記からリンクしています。
↓↓↓↓
http://oosato-fc-yotei.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26

閲覧には、アカウント・パスワードの入力が必要です。
前の10件 | - 試合結果 ブログトップ