So-net無料ブログ作成
検索選択

2016合宿 お食事編 [イベント]

今年は極端な好き嫌いをいう子がいなかったのは、チームワークが良かったからなのか?

ほとんど残さず、食べていたようですが、

そんな中、

頼もしい兄貴たち!
s_IMGP9763.jpg
君たちフードファイターかい?

これで、この後練習ができちゃう胃腸の強さ!

さすが体が大きくなるだけのことはあります。

ちなみに、大人も子供も同じ量!
s_IMGP9749.jpg
昼食

s_IMGP0089.jpg
s_IMGP0088.jpgs_IMGP0087.jpg
夕食これも大人と一緒なかなかリッチ!

そうかと思えば、

さすがに、運動能力の高い高学年のお子さんは、

自分たちの食べなきゃならないものが良くわかっているようで、

大人以上にヘルシーな組み合わせで、朝食をとっていたりもします。
s_IMGP0159.jpg
ベストブレックファスト賞!

朝食はバイキングなので、自分の食べたいものを食べていましたが、

今年は、ウインナーだけ山盛りとか、味のり25袋とかはいなかったようです。

が、なんだかわからないけど、「取ってみたら食べられなかった!」って、子は居たかな?

よ~く見てみると、好き嫌いがある見たいですが、

何でも食べられるようになってほしいなぁ!

きっと、高学年は学校でも栄養の勉強していると思いますが、

お家でも、食育っ! ぜひっ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

おっ!なんだか食レポブログみたいだ!
by お名前(必須) (2016-08-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0